· 

公文書写の研修が始まりました

いよいよ、9月の教室開設に向けて
研修が始まりました

藤江町教室という名前でスタートします
月曜 14時〜18時
水曜 9時〜13時
金曜 14時〜18時半
教科は大人向けのペン習字と
子ども向けのかきかた
この2つでスタートします
来年の春には、毛筆もここに加わってる予定です

まだ始まってないからなんともいえませんが
長く続けられる仕事として、ここから40年先(80歳)でも現役でいられることを
一番の目標にしています
できれば、健康であるうちは死ぬ直前まで現役でありたいなーと思います

働くことが好きっていうより
きっと何もない毎日は私には無理だわ〜という、それだけです
自分の役割をなにか持って、
そこから繋がるいろんな人との関係を大切にしながら
自分はずっと学び続けたいです






そういう気持ちの張りというか
モチベーションがないと、健康的に生きられないです
きっと

今から本格的にひだまり商店の場所を
教室へと整えていきます

秋にはよい出会い、よいご縁がありますように
と思います

カクレガのお仕事はもちろん続けますので誤解のありませんよう
基本、火曜、木曜、土曜は施術しまくらせてくださいねー
よろしくお願いします!